Written in Japanese(UTF-8)
2022.7.18
Ayacy's HP


/葦葉製作所/トップ/小説目次

神緒のべるず 番外編その5 疑似ダッシュボードPro -2-



前へ / 目次へ

海に遊びに来た。
そして今年も友達に提案する。
「あの島とここを往復して、早く帰ってこれたほうがパフェをおごるってのはどう?」

いいね!と同意してもらった。
あとは、どうやって、こっそりとビート板を使うかだ。
手に持って使ったら絶対にバレるだろう。v …となると。

水着の背中の部分に仕込んだ。
「これでバレないはず…!」

よーい、ドン!

とりあえず、全身が水の中に浸かる位置まで進む。
さぁ、ダッシュボードよ!前に進んでおくれ!


……。
………。

あれ、進んでくれない。なんで?
ほら、前に進むのよ!、ほら!

私は背中に手をやり、ダッシュボードをバンバン叩いた。
すると、ダッシュボードはブルブル震えて…。
すごい速度で前に進みだした。

「うわ! きゃ!」

ダッシュボードの突然の勢いに驚き、身体が縦に一回転したかと思うと、ダッシュボードは私の水着だけを連れて、沖の方へすごい速さで進んでいった。
それを見守る私…。あっけにとられる私……。

「……。」

ヤバイ。水着だけがあっちに行っちゃった。どうしよう…。私、今、何も着てない…。

「ちゃんと水泳の修業をしておけばよかったと、後悔する楓であった」

って、そんなんじゃ終われない!どうやって帰ったらいいのよ!

と、さっき、上からナレーションみたいな声がしたな。
上を見上げてみると、タマの首根っこを捕まえた睦姉さんが浮いて行った。神具でふわふわ飛んでいる。

「楓。また変なことしたわね。そして、コイツが変なことを吹き込んだわけね」

睦姉さんはタマちゃんをぽーいと沖の方に放り投げた。

「なんで海ではオイラだけ酷い目に遭うにゃー!!」

タマちゃんの悲鳴を遠くに聞きながら。

「今回だけだからね」

と、睦姉さんが予備の水着を渡してくれた。

ちゃんと水泳の修業をしておけばよかったと、後悔する楓であった。

- おしまい -


次へ / 目次へ

※このサイトは、着ぐるみ小説サイト「神緒のべるず」および、葦葉製作所頒布の小説「神緒のべるず 第1巻」、「神緒のべるず 第2巻(PDF版)」、Yuzu R.さんの再録本掲載の小説をWeb用に再編集したものとなります。一部は書き下ろしです。


関連サイト: 巫女ブラスター2 巫女ブラスター

葦葉製作所/トップ/小説目次