Written in Japanese(UTF-8)
2012.6.18
Ayacy's HP


/葦葉製作所/トップ/小説目次

神緒のべるず 番外編その2 疑似クラウド -1-



前へ / 目次へ

 「アナタの企業では、もうクラウドサービスは導入しましたか?」

 クラウドサービス。それは、飽くなき人間の探求心が生んだ悪魔です。
 みなさんは「マイナスイオン」という言葉はご存じでしょうか。あの言葉に踊らされエアコンや空気清浄機を無意味に購入した人は、一体どれくらいいたでしょうか。
 あのとき「マイナスイオン」を宣伝していた企業に言ってやりましょう。いったい「マイナスイオンとは何なのか?」と。今、この言葉をネットで調べてご覧なさい。
 あのとき我々が、いかに、悪徳企業どもに踊らされていたかがわかることでしょう。

 話を戻しましょう。
 あなたは「クラウド」がなんなのか、わかって導入しているのですか?
 ここまでくれば、もうおわかりでしょう。クラウドサービスなんて実態、この世には存在しないのです。クラウドなど言葉通り、曖昧な定義により、人々を騙して、金を巻き上げようとする企業の悪い企みなのです。

 もう一度聞きましょう。
 「アナタの企業では、もうクラウドサービスは導入しましたか?」

次へ / 目次へ

※このサイトは、着ぐるみ小説サイト「神緒のべるず」および、葦葉製作所頒布の小説「神緒のべるず 第1巻」、「神緒のべるず 第2巻(PDF版)」、Yuzu R.さんの再録本掲載の小説をWeb用に再編集したものとなります。一部は書き下ろしです。


関連サイト: 巫女ブラスター2 巫女ブラスター

葦葉製作所/トップ/小説目次