Written in Japanese(UTF-8)
2012.6.18
Ayacy's HP


/葦葉製作所/トップ/小説目次

神緒のべるず 番外編その3 疑似スクリーンセーバー3D -1-



前へ / 目次へ

 「今の流行って、やっぱり”3D”よねっ!」

 始まった。1番上の姉、睦姉さんの悪い癖だ。
 たしかに昨今、映画も、テレビも、そしてゲーム機までもが「3D」と言われるようになっている。去年は「3D元年」と呼んでも差し支えないような年だったろう。それなら今年は「3D2年」か? さらに進化していないといけないのか?  私にとっては、それは恐怖とも言える。

 姉の戯れ言は続く。

 「これを機に、うちの神社のホームページでも、3Dを採用してみようと思うの!」

 ハイ!出た! 無理難題。
 そもそも3Dのホームページだなんて、意味が分からない。技術論とか適用可能性とか全部すっ飛ばしてる!
 ハイ無理な目的ドーン。いつもの無理難題である。
 まあ、姉の無理難題は聞き慣れていることではあるが、無視するわけにもいかない。当の姉は、私からの回答を待ちわびて、”wktk”とでも言いたそうな顔をしている。どことなく顔の血行も良さそうだ。
 あ、”wktk”は「言うこと」じゃなかったっけね。

 よし!今日こそは、この姉に、世の中のなんたるかを語ってやることにしよう。
 無理なものは無理なのだ。
 ここは、ちゃんと、ひとつ…

 ………。
 ……。
 …。


 「う、うん…。面白いんじゃないかな? たぶん…」

次へ / 目次へ

※このサイトは、着ぐるみ小説サイト「神緒のべるず」および、葦葉製作所頒布の小説「神緒のべるず 第1巻」、「神緒のべるず 第2巻(PDF版)」、Yuzu R.さんの再録本掲載の小説をWeb用に再編集したものとなります。一部は書き下ろしです。


関連サイト: 巫女ブラスター2 巫女ブラスター

葦葉製作所/トップ/小説目次